ブログを始めます、いつもご来店いただきありがとうございます!

  • -

ブログを始めます、いつもご来店いただきありがとうございます!

Tags :

Category : ブログ

ご挨拶

はじめまして!
モービルクリーンベース岐阜の松下です。
この度、ブログを開設しました。

ブログを通じて、ホームページ内では紹介しきれないコーティング、フィルムの情報や、モービルクリーンベース岐阜の日常等をお届けし、皆さんにコーティング専門店をもっと身近に感じていただけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

12月

雪道

早いもので今年も師走がやってまいりました。
ガラスコートを中心に20数年カーディティーリング業ひと筋にやってまいりましたが、12月はいつもたっぷり仕事をさせていただいています。
みなさんのおクルマをピカピカにしながら年の瀬を駆け抜けていく感じでしょうか。
入庫おおめの月なので手際よくお待たせしないように気を付けています。

ガラスコーティング、カーフィルム施工のお問い合わせはこちらからどうぞ。

先月は東京も初冠雪とのことですが、岐阜市から見える山は御嶽山が白くなり、先日は伊吹山も少し白かったですね。
仕上がり車両をお届けする市内のディーラーさんでは、スタッドレスタイヤへの履き替えの依頼が続いており忙しそうにしてらっしゃいます。
今シーズンの雪はどうでしょうか。

降雪

スタッドレスタイヤ一昨年はまま降雪があったので、昨シーズンは早めから積載車に冬装備をしましたがけっきょく降らなかったですね。
でも、なるべく雪が降ってくれないほうが楽なのです。
晴れて陽射しがさしはじめると積雪が溶け始めてびしゃびしゃに・・
仕上げの質感をそのままお客様にお渡ししたいので、びしゃびしゃは禁物です。
雪の朝は総出で雪かきをしてから仕事を始めます。カラダも暖まりますね!

愛車の雪下ろし

車の雪下ろしところで、冬には気をつけておきたいことですが・・
愛車の雪下ろしでボディにキズをつけてしまったことはありませんか?
雪下ろしの道具もいろいろとありますが、なかにはホウキや竹箒をお使いの大胆なかたもおみえです。
雪の朝は少しでも早く家を出たい、でも雪下ろしは意外に時間がかかる。で、身近なものを使ってキズをつけてしまったり・・
進行方向に雪を落としていざ出発の時に目の前の雪が邪魔で発進できなかったり・・
屋根の雪をそのままに発進して信号待ちでブレーキをかけたらフロントガラスにずり落ちてきて前が見えなくなってしまったり・・
スタッドレスに履き替えたらスノーブラシも用意しておきたいですね!
備えあれば憂いなしです。

では、万事そなえて今月も素敵なカーライフを!


MCB’s Works.

よくある質問

Q. ボディコートの施工後について教えてください。
当社によるアフターメンテナンス…

詳しく見る

Q. ウォーター・スポットやイオン・デポジットがつかない商品か?
ウォーター・スポットやイオン・…

詳しく見る

Q. 想定外のことが愛車に起きてしまった場合にはなんとかなりますか?
例えば過去の事例としては、 隣…

詳しく見る

Q. オススメのボディコート商品は?
当社ではガラスコートをおすすめ…

詳しく見る

Q. ホイールコートについて教えてください。
新車購入時のドレスアップやブレ…

詳しく見る

Q. 代車はありますか?
代車はございます。 もちろん無…

詳しく見る

ブログ

カーコートの技術的な質問やご相談も歓迎致します。お気軽にお電話ください。