8月5日は岐阜新聞社主催の全国花火大会です!

  • -

8月5日は岐阜新聞社主催の全国花火大会です!

Category : ブログ

 毎年恒例、地元紙・岐阜新聞が主催する花火大会です。
ぜひご観覧ください!
(クリーンベースは通常営業日です!)

日時:平成29年8月5日(土) 午後7時30分~8時45分
(雨天決行ですが、荒天・増水時は8月26日(土)に延期されます)
場所:長良川河畔(長良橋~金華橋間)
岐阜新聞・岐阜放送事業局 花火大会専用ハローダイヤル TEL:050-5548-8686

岐阜新聞Web: http://www.gifu-np.co.jp/jigyo/hanabi17/2017hanabi00.shtml
今年は 『織田信長公岐阜入城・岐阜命名450年記念』 と銘打たれています!

長良橋の下流右岸が一番人気の観覧場所になるでしょうか。
観覧席などは無く、場所取りなどもけっこう混雑します。
長良橋の上流部などで花火大会当日は、立ち入り禁止の区域もありますのでご注意ください。

市内各所で交通規制が行われます。
マイカーでおいでになる場合には、けっこうな交通渋滞が発生しますのでお気をつけください。
会場近辺は、午後からは渋滞がみられ、開催時間にはクルマも路線バスも動かなくなるほどになります。
JR岐阜駅、名鉄岐阜駅からは、40分ほどで歩けますので、徒歩でいかれる方も多くいらっしゃいます。
混雑も名物みたいなものですが、お帰りの際も遅くまで渋滞しますので、運転には充分お気を付けください。

当日の交通規制案内図です(PDF)。
http://www.gifu-np.co.jp/jigyo/hanabi17/img/hanabi00.pdf

金華山ロープウェーの夜間営業もあるようです。
8月の月初土曜日は、ぜひ岐阜市までいらしてください!

当ブログでご案内したとおり、7月29日は中日新聞社主催の全国選抜長良川中日花火大会でした。
お天気もよく、たくさんの方にご来場いただいて無事に開催されました。

以下、中日新聞7月30日1面より:
「進化する三万発」
第六十一回全国選抜長良川中日花火大会(中日新聞社主催)が二十九日夜、岐阜市の長良川河畔であった。清流の上空に三万発が打ち上げられ、川沿いを埋めた人たちが、華やかな光と音の共演に酔いしれた。
全国から十三の煙火店が参加。熟練の技を込めた花火玉を次々と打ち上げ、夏の夜空に鮮やかな大輪を咲かせた。
この日の岐阜市は蒸し暑いものの、雲が晴れて星も見えた。来場者は浴衣や甚平など涼しげな恰好で訪れ、頭上で繰り広げられる光の芸術を楽しんだ。

というわけで、
確かに蒸し暑かったのですが、月の夜空に花火が綺麗で、少し川風が流れていたので比較的涼しくてよかったです。
まあ日中は、市内あちこちでクルマが多くなるので、土曜営業のクリーンベース岐阜では積車の移動なども慌ただしかったですが、夜はゆったりと花火見物できました。
お盆前ということもあり、ガラスコーティングなどコート施工や、フィルム施工のご依頼を頂いておりうれしく施工させていただき、夜は長良川の地にいる恩恵を頂戴し幸せです。

夕暮れは花火気分を盛り上げるような美しさでした。

花火も素敵でしたね。

岐阜新聞の花火大会も、よろしく御贔屓ください!

では、素敵なカーライフを!


MCB’s Works.

よくある質問

Q. オススメのボディコート商品は?
当社ではガラスコートをおすすめ…

詳しく見る

Q. 想定外のことが愛車に起きてしまった場合にはなんとかなりますか?
例えば過去の事例としては、 隣…

詳しく見る

Q. ホイールコートについて教えてください。
新車購入時のドレスアップやブレ…

詳しく見る

Q. いつも洗車機で洗車してます。ボディコートは洗車機対応ですか?
洗車機による洗車でもOKです。…

詳しく見る

Q. ウォーター・スポットやイオン・デポジットがつかない商品か?
ウォーター・スポットやイオン・…

詳しく見る

Q. ボディコートの施工後について教えてください。
当社によるアフターメンテナンス…

詳しく見る

ブログ

カーコートの技術的な質問やご相談も歓迎致します。お気軽にお電話ください。